Home >> Tag Archives: 宇宙留学

Tag Archives: 宇宙留学

【種子島】親子留学も受け入れ中…今年こそ挑戦したい「宇宙留学2018」留学生募集 10/31〆切

宇宙留学2017-2

留学期間は原則1年間。留学費は、里親への委託金として月額4万円(別途町が4万円を助成)のほか、学校のPTA会費、医療費や遠足費などの実費が必要。

Read More »

【肝付町】種子島「宇宙留学」に続け…同コンセプトの「うちのうら銀河留学」2017年より開始

内之浦宇宙空間観測所から惑星分光観測衛星(SPRINT-A)を搭載したイプシロンロケット試験機を打上げた(JAXA提供)。

「うちのうら銀河留学」でも、ロケットの打上げを間近に体験したり、宇宙少年団の活動に参加したり、ウミガメの放流、農林漁業など自然体験もできます。

Read More »

【種子島】親子で滞在する家族留学も可能に…「宇宙留学2017」留学生約30名募集10/31〆切

宇宙留学2017-2

2017年度から、小1〜6の親子を対象とした「家族留学」、南種子町内にいる親戚のもとで滞在する「親戚留学」も新設され、滞在の選択肢が増えました。

Read More »

【宇宙×島留学】ウミガメ放流や農業体験も魅力…種子島の2町で2016年度留学生約45名募集

宇宙留学2015-1

ロケットは例年2〜3機打ち上げられるので間近で見られる可能性も高いですね。また、赤ちゃん海ガメ放流や安納芋の農業体験など貴重な体験もできます。

Read More »

【Glocalstay01】毎年約50名が留学…生きる力が育まれると評判の種子島「宇宙×島留学」

宇宙留学

ホームステイしながら、打ち上げロケット見学はもちろん、ウミガメ放流や名産・安納いもの収穫など、種子島ならではの貴重な体験ができるのが魅力です。

Read More »
Globaledu編集部 動きながら考える。Be a doer!
みんなとシェアしたいイベントやアイデア、グローバルエデュへのご意見など、お気軽にお寄せください。
Send
Send