キッズ

【ワールド・ビジョン】世界の子供たちの課題を遊んで学ぶ「世界の子どもカルタ」の提供を開始

カルタを通じて世界の子供たちを知る

国際NGO「ワールド・ビジョン・ジャパン」(WVJ、東京・中野区)は、遊んで学べる「世界の子どもカルタ」を作成し、ダウンロードにて提供を開始しました。

世界の子供カルタ

これらのカルタは、厳しい環境で生きる世界の子供たちの保健、栄養、教育をテーマに、日本で14年6月2日~7月31日に「読み札」を募集。

計796件の応募のなかから45の読み札を選び、子供たちの写真を絵札として組み合わせ、カルタを完成させました。

世界の子供カルタ2

この企画にはキヤノン(株)も賛同しており、カルタの実物を印刷・制作したほか、Webサイト「キヤノン クリエイティブパーク」からPDFファイル(カルタL判47枚、箱A4など)をダウンロード可能になっています。

おもに教育機関を対象に、現物を借りることも可能です(申し込みはWVJのサイトから)。


【世界の子どもカルタ】

  • 提供:ワールド・ビジョン・ジャパン

最新情報をFacebookにて
いちはやくお届け!


Globaledu on Weekends

Globaleduで紹介した記事を、その週末の土曜朝にメールマガジンにまとめてお届けします。家族が集まる週末は、未来の学びについて考えるチャンス。プランニングのヒントとして活用してくださいね!

Thank you for subscribing.

Something went wrong.

Tags
Close
X