中学校

【Qubena Wiz Lite】1学年分の数学を32時間で習得するAI教材が月額1950円で使い放題

7倍速で数学を習得できるAI教材

「COMPASS」(東京・品川区)は、AI型タブレット教材「Qubena」の家庭向け学習サービス「Qubena Wiz Lite(キュビナ・ウィズ・ライト)」の提供を、2018年7月31日(火)より開始しました。

「Qubena」は、AI(人工知能)を搭載したタブレット教材。学習中の操作ログや計算過程、回答データを分析することでつまずく原因を特定し、ユーザーが解くべき設問に誘導していくことで、ひとりひとりの習得状況に合わせた「アダプティブ・ラーニング」を実現。

Qubenaは、すでにオンライン家庭教師サービス「Qubena Wiz」や、未来型学習教室「Qubena Academy」などで1万7000名が利用していますが、今回提供を開始した廉価な自習型教材「Qubena Wiz Lite」の登場により、さらなるユーザーの拡大を目指していきます。

【関連記事】AI先生が未来を創る!?「Qubena Wiz」

夏休みは数学を得意科目にするチャンス!

「Qubena Wiz Lite」は、自宅などでネット接続されたiPadがあれば、小学算数(1〜6年生)と中学数学(1〜3年)の教材が、月額1950円で利用可能。

数万問の中からユーザーのレベルに合わせた問題が効率的に出題されるので、中学校数学の1学年ぶんの学習範囲を平均32時間で修了することも可能。これは、従来の学校教育の7倍のスピードに相当します。

オンライン教材(講座)の難しい点は、ユーザーのモチベーションの維持が難しいため、どうしても修了率が低くなってしまうことですが、Qubena Wiz Liteでは、一度理解した問題でも「マスターモード」で何度も繰り返し問題を解くことで確実な「定着」を促したり、保護者が日々の学習履歴をスマホなどからチェックすることもできるので、子どもに適宜チアリングするなど親も協力しながら学習を進めていきたいですね。

「本当に7倍速で数学が学べるの?」と疑問に感じている人もいるのでは? そんな人は、まずは「3日間無料お試し」を利用して、ぜひこの夏休みに「苦手な数学」を得意科目にしてみてはいかがでしょうか。まだまだ間に合いますよー!

Qubena Wiz Lite公式サイト


【QubenaWiz Lite(キュビナ ウィズ ライト)】

  • 提供:COMPASS
  • コンテンツ:小学算数(小1~小6)、中学数学(中1~中3)
  • 必要環境:インターネットに接続したiOS タブレットのみに対応(iPad Air以降、iPad Mini 2以降)
  • 受講料:月額1950円

最新情報をFacebookにて
いちはやくお届け!

Globaledu on Weekends

Globaleduで紹介した記事を、その週末の土曜朝にメールマガジンにまとめてお届けします。家族が集まる週末は、未来の学びについて考えるチャンス。プランニングのヒントとして活用してくださいね!

Thank you for subscribing.

Something went wrong.

Tags
Close
X