キッズ休校支援

【アソビュー!】コロナ対策に基づく観点で選定された「今できる体験」をチェック<休校支援>

安全に遊べる場所を提案したサイト

遊びの予約サイト「アソビュー!」(東京・渋谷区)は、コロナ対策に基づく観点で「今できる体験」をサイトにまとめています。

アソビュー!は、全国約7000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約450ジャンル・約2万プランを紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイト。

これらのアクティビティは、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議によってまとめられた「新型コロナウイルス感染症対策の見解の『新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団)発生のリスクが高い日常生活における場面についての考え方』」の3つの条件に基づき選定されたもの。

感染症対策「3つの条件」に基づいた、“今できる体験”は下記のような解釈で選ばれています。

  1. 密室空間であり換気が悪い → 開放空間であり換気状況がいい
  2. 手の届く距離に多くの人がいる → 人口密度が低く、距離をとれる広さがある場所
  3. 近距離での会話や発声がある → 人との接触が少ないもの

「アソビュー!」“今できる体験”詳細まとめ


【アソビュー!「今できる体験」】

  • 運営:アソビュー株式会社
  • 期間:2020年3月17日(火)

最新情報をFacebookにて
いちはやくお届け!

Globaledu on Weekends

Globaleduで紹介した記事を、週末にメールマガジンにまとめてお届けします。家族が集まる週末は、未来の学びについて考えるチャンス。プランニングのヒントとして活用してくださいね!

Thank you for subscribing.

Something went wrong.

Tags
Close
X