中学・高校休校支援

【オンライン家庭教師】東大・京大・医学部・海外名門大の学生から勉強法や合格の秘訣を学ぼう

希望の進路を選んだ先輩から学べる

休校が長引いていますが、この時期は自宅で効率的に学習し、身近なロールモデルから将来を考えるきっかけとなるような出会いや刺激があると希望が持てますね。今回は、そんなニーズにピッタリの学習サービスを紹介します。

*     *     *

オンライン家庭教師「e-Live」(静岡市)は、自宅にいながら東大をはじめとする難関大学の学生からオーダーメイドの学習指導が受けられる学びのマッチングサービス。

受講対象となるのは、小学生、中学生、高校生。

講師は、e-Liveに登録している学生たちから、それぞれの子どもの希望している進路、志望している大学や学部、さらにはスポーツ・趣味などを考慮して選ぶことが可能。

学生は、東大、東工大、京大、東北大、国立大学医学部、早慶などに加え、米国名門大の学生などが登録。

プロフィールには、これらの先輩たちの出身小学校から大学の所属サークル、過去の習い事まで詳細に掲載されているので、きっと出会って学んでみたい先輩が見つかるはず。

高校などで学年1位だった講師もいて、自身が実践していた勉強法を教えてもらったり、キャンパスライフについて質問することで、将来の進路に大いに参考となりますよね。

e-Liveでの受講生の多くが、大学合格と同時にe-Live講師になっているというのも興味深いですね。受講内容は録画できるので、テスト前などに見直すことも可能です。

どんな講師がいるのか、まずはチェック

まずは学生講師リストをチェックして、気になる学生がいれば、マッチングのための無料体験を試してみては?

授業は1コマ30分で、曜日や時間も自由に選べ、テスト前に3日連続指導や3時間指導などのアレンジも可能。

受講開始後も、e-Liveの担当スタッフと講師、保護者がミーティングで連携し、相性が合わない・成果が出ないといった理由で先生の無料変更も可能。

問い合わせフォームから、あらかじめ希望のイメージの学生を入力しておくと、その後のやりとりがスムースです。

オンライン家庭教師「e-Live」公式サイト


【オンライン家庭教師「e-Live」】

  • 運営:LIVE株式会社
  • 対象:小学生、中学生、高校生
  • 受講費:週1コマ(30分)/月額4000円〜1万4000円(学年や講師ランクにより異なる)、別途入会金2万5000円が必要

最新情報をFacebookにて
いちはやくお届け!

Globaledu on Weekends

Globaleduで紹介した記事を、週末にメールマガジンにまとめてお届けします。家族が集まる週末は、未来の学びについて考えるチャンス。プランニングのヒントとして活用してくださいね!

Thank you for subscribing.

Something went wrong.

Tags
Close
X