小学校

【花王】6〜15才対象…みんなでエコを表現しよう「国際こども環境絵画コンテスト」 9/4〆

世界の人が行動するきっかけを作ろう

「花王株式会社」は、「第11回花王国際こども環境絵画コンテスト」の応募作品を、2020年3月23日(月)〜9月4日(金)まで募集します。

花王は、環境に関する取り組みの一環として、毎年本コンテストを開催。昨年は、世界中から1万6552点の応募があった。

対象は、6才〜15才(2020年8月末時点)。このコンテストでは、身近な生活のエコと地球の環境・未来について考え、絵画として表現してもらい、それを多くの人たちに伝えることで、世界中の人々が暮らしの中で環境を考えて行動するきっかけとなることを願い、2010年から開催。

テーマは、「みんなでいっしょにエコ」。私たちの大切な地球環境を守り、未来につなげていくためにはどうしたらよいかを考え、自由な発想で絵に表現してくださいとのこと。

作品サイズは、八つ切(392ミリ×271ミリ)または四つ切(392ミリ×542ミリ)。クレヨン、色鉛筆、水彩、油彩、版画など作画方法は自由です。

応募方法は、サイトから「応募票」をダウンロードして必要事項を記入し、作品の裏面中央に貼りつけて郵送を。

審査結果は、11月に公式サイト上で発表し、表彰式は12月4日(金)に東京にて行なわれる予定です。「“いっしょにeco”地球大賞」「“いっしょにeco”花王賞」の受賞者は、保護者1名とともに表彰式に招待されます。

花王「国際こども環境絵画コンテスト」公式サイト


【花王国際こども環境絵画コンテスト】

  • 主催:花王株式会社
  • 対象:6才〜15才(2020年8月末時点)
  • 応募締切:2020年9月4日(金)必着

最新情報をFacebookにて
いちはやくお届け!

Globaledu on Weekends

Globaleduで紹介した記事を、週末にメールマガジンにまとめてお届けします。家族が集まる週末は、未来の学びについて考えるチャンス。プランニングのヒントとして活用してくださいね!

Thank you for subscribing.

Something went wrong.

Tags
Close
X