探究×対話×AI夏の進路デザイン3日間講座 8/1〜

We Kids United|医療×教育支援を行うユース主導の国際ボランティア団体

これまでの課外活動や探究の体験を、ただ「やった」で終わらせていませんか?

エデュコさん

「ラーニングnote」で、学びを整理してみよう

自分の経験をふりかえり、言葉にして残すことで、そこにあった「気づき」や「問い」が未来のヒントになります。

米国の大学生とともに中高生もオンラインで参加可能

米国発のユース主導NPO「We Kids United(WKU)」は、大学生たちを中心に医療・教育支援を実施。支援対象はハイチ系移民が多く暮らすドミニカ共和国・バテイ地域。年間を通じて参加できるオンラインボランティア活動に、日本の中高生も参加可能。語学力や国際的な感覚を育みながら、実社会とつながる経験ができます。

We Kids United概要

活動ジャンル国際協力・ボランティア
主催We Kids United
対象中学生〜高校3年生
開催時期年間を通じて随時
開催場所おもにオンライン
使用言語英語(一部日本語対応あり)
参加費用有料(プログラムにより異なる)
問い合わせ先メール(wekidsjapan@gmail.com

We Kids Unitedの活動 | ここが魅力!

医療・教育支援に高校生が関われる

WKUの活動は、遠隔医療の導入支援や、移動式クリニックの立ち上げなど多岐にわたります。医療に関心のある人にもぴったり。

世界中の仲間と協働できる

活動はおもに英語で行われ、アメリカをはじめとする多国籍の学生とチームを組んでプロジェクトを進行(日本では日本語でも参加可能)。国際感覚やリーダーシップが自然と磨かれます。

オンラインで継続的に関われる

日本からでも参加できるオンライン活動が中心。継続的に関わることで、海外とのつながりを育みながら自分の成長も実感できます。

主催者からのコメント

「高校生が世界とつながるリアルな一歩として、WKUの活動にぜひ加わってほしいです!」
— We Kids United メンバー

参加者コメント

高2・女子

年齢も学校も違う仲間と出会えて、一緒に動けたのが本当に楽しい!優しくて情熱的な人ばかりで刺激になりました

参加方法

  • メールでの問い合わせをお願いします
  • もしくは、こちらのフォームから問い合わせることも可能です
あわせて読みたい

これまでの課外活動や探究の体験を、ただ「やった」で終わらせていませんか?

エデュコさん

「ラーニングnote」で、学びを整理してみよう

自分の経験をふりかえり、言葉にして残すことで、そこにあった「気づき」や「問い」が未来のヒントになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

新しい学びに挑戦!