世界一のドバイを体感!大人気中高生サマーキャンプ

【TOEFL入門】世界の50万人が受講した、自分のペースで学べる無料オンライン講座に挑戦せよ

海外大学進学を視野に入れた進路をサポートする、学びのプラットフォーム

進路に役立つさまざまな教育プログラムを網羅するほか、個別の進路相談やサポートも受け付け中。最新のプログラム情報はメルマガで、使い方はガイドでチェック!

Contents

フレキシブルに進化したTOEFL入門講座

これまでも、「TOEFLの勉強をはじめたい」と考えている人ならまずは挑戦してみては? と紹介してきた無料オンライン講座「TOEFL Test Preparation: The Insider’s Guide」。

この講座が、2017年夏によりフレキシブルに使いやすく進化したので、改めて紹介しようと思います。

【関連記事】2017年7月に第2回目「TOEFL Test Preparation」

このプログラムは2015年にスタートし、今回で3回目の実施。なお、これまでに200ヵ国以上から50万人が参加しているそうです。

この講座は2015年にスタートし、今年で3回目の実施。これまで200ヵ国以上から50万人が参加したそうです。

このプログラムは、TOEFLを作成する米国の非営利教育団体「ETS(Educational Testing Service)」(ニュージャージー州)が主催している、大規模な公開オンライン講座。

これまでは、6週間の間、受講生は毎週新コンテンツが発表されるのに合わせてプログラムに取り組みましたが、2017年8月9日(水)からは、コース期間中(全13週)であれば各自のペースに合わせていつでも始めることが可能になりました。

話す・書くのレベル判定も提供

この「マイペース方式」でも、まずはテストの概要を理解してから、その後リーディング・リスニング・スピーキング・ライティングの4スキルを学び、最後にテスト当日の心得や役に立つヒントを提供。

プログラムは、講義、ビデオ、過去のテスト設問・模範回答の説明などで構成。週に2〜4時間程度の学習時間で、6週間で修了できるように設計されています。

2017年からは、スピーキングとライティングの練習問題を終了すると、自動スコアリング・エンジンによって採点され、セクションごとのレベルを示す換算値も提供されるようになったそうです。

このプログラムでは、オンライン上で世界中の受講生と知り合いになったり、情報を共有することも可能なので、国を超えて受講生と交流しながらオチベーションを維持するのにも役立てたいですね。

入門ビデオ(下記)を視聴し、「受講したい!」と思った人はぜひ登録してスタートしてくださいね!

TOEFL Test Preparation


【第3回TOEFL Test Preparation】

  • 主催:Educational Testing Service
  • 開始:2017年8月9日(水)〜11月8日(水)までの13週間
  • プラットフォーム:edX(エデックス)
  • 学習期間:6週間
  • 参加費:無料

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

新しい学びに挑戦!
Contents